見出し画像

認知をささせるには?

先日思いがけないことが起こってきました。地方だからこそ注目を浴びるというか、行動することが改めて大事なことだと感じています。

僕は「認知」がとても大切だということを伝えているのですが、認知をしてもらうためには、認知をしてもらって興味関心を持ってもらわないといけません。

認知のさせ方がとても重要にもなってくるのですが、認知をさせるといえば考えられることは「SNS」であったり、「チラシ」だったりします。

地域の中で事業を進めていく上ではとても大切なことになりますし、やらなければいけないことだと思いますが、もっと広く伝えていくためには何をすれば良いのか?考えなくてはいけません。

僕は「あるツール」を使うことで、多くのメディアに取り上げられて、実際大手企業からもインタビューの仕事が舞い込んでくるなど(もちろん実績や信用性などは前提として大事な部分になってきます)、「やり方」も大切になってくると思っています。

SNS以外にも幅広く伝えていけ、認知させられるツールなんてたくさんあるということを知らなければいけません。

自社にあったツールを使うことで、幅広く認知をしてもらうことで、多くの方に知ってもらうことができます。

認知をさせるために、あなたは何をやりますか?


岡山県最北端の蒜山(ひるぜん)生まれ、蒜山育ち。起業し現在11年目。電車もないど田舎で、インターネットを活用し、全国、海外でビジネス展開。 「地元の地域活性化」をミッションに、ソーシャルメディアを中心に日本、海外へ向けて情報配信を行う。