見出し画像

自己成長のタイミングはいつ?

先日15周年を迎えることができ、より一層仕事に対して考えることがありました。自分の仕事の仕方もそうですが、会社としてどう成長をしていけば良いのか、人間関係について、、、考えることはたくさんあります。

その中で自分の成長をどうしていけば良いのか?ということについて改めて考えていたのですが、仕事としては成長をしていくけど、自分としては「より専門性を出すこと」「ポジションの獲得」というものを改めて大切に感じました。

そのために何をやるのか?ということですが、結局「発信力=影響力」を強めていくことが大事なことだと思って、より一層発信力を高めていこうと考えています。

発信力を高めるというとSNSが頭の中で思い浮かぶことにつながるのですが、SNSだけではなく、言葉であったり、行動であったりと「影響をもてること」に対しての発信力となるので、自分のスキルアップや知識アップ、体験をたくさんしていくこと、人と出会うことなどを含めて取り組んでいくことが大事だと思っています。

人間はいつでも、どんなタイミングでも成長ができるので、成長しようと思うかどうか?自問自答して自分の中で答えを出し行動をしていくだけだと改めて感じています。

ということで、改めていろいろな方と交流をしていこうと思っていますので、よかったらSNSでも絡んでやってください笑


岡山県最北端の蒜山(ひるぜん)生まれ、蒜山育ち。起業し現在11年目。電車もないど田舎で、インターネットを活用し、全国、海外でビジネス展開。 「地元の地域活性化」をミッションに、ソーシャルメディアを中心に日本、海外へ向けて情報配信を行う。