見出し画像

ながつきの読書まとめ2022年上半期

2022年1月〜6月で読んだ本で、人に勧めたくなるほど良かった本を10冊まとめました。

対象:2022年1月1日~2022年6月25日までに読んだ本
読書メーター登録数:185

1.劇光仮面

静かな狂気が最高。
2巻への引きが秀逸。

2.あかね噺

スルスル読ませる技巧派。
長く読みたいので毎週アンケートに書いている。

3.ソッカの美術解剖学ノート

高いけどそれ相応のリターンあり。
東洋の解剖学は肌に合う。

4.なぜ星付きシェフの僕がサイゼリヤでバイトするのか?偏差値37のバカが見つけた必勝法。

料理界ブラックだな……って怖くなった。
それとは別にサイゼリヤの凄さを再認識できる。

5.ぼく、催眠商法の会社に入っちゃった

めちゃくちゃ怖い。
筆者も完全に毒抜きできていないのがさらに怖い。

6.ゼロからトースターを作ってみた結果

現代工業に足向けて眠れなくなる。

7.女の園の星

理屈抜きで脊髄で笑っちゃった。

8.これ描いて死ね

漫画描こうってやる気めっちゃ出る。

9.宝石の国

読んで僕と一蓮托生しろ。

10.ツインスター・サイクロン・ランナウェイ

生まれてきてくれてありがとう上半期ベスト。
読んで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?