見出し画像

11.服を手放す─ズボンを整える─ミニマリストになるためにやったこと

ながつきです。
先日はミニマリスト通信ということで
ミューズ石鹸を推しました。
今後も色々な形で良い品を押していきたいと思います。
よろしくお願いします。

さて、今回はズボン編です。
上着も取り上げる予定でしたが
なかなかの分量になりそうだったのでズボンのみです。

同じもの×2を基本とする

自分はズボンは数日履いてから洗濯するので
同じデザインのものを2本持つことを基本としています。

ユニクロのスキニーフィットテーパードジーンズ(黒)

休日の外出はほぼこれです。
テーパードは膝から下のシルエットがスッキリまとまります。
そして黒は着合わせが万能です、上着にも、靴にも。
ユニクロなのはストレッチ感が良い、布地がほどよく厚い、黒が真っ黒と
各要素が非常に高得点だからです。

GUのテーパードトラウザーCL(黒)

会社へ着ていくスラックスがこれ。
以前はユニクロの薄地の感動パンツを履いていましたが、
オールシーズン履くために乗り換えました。
ただし夏は暑いかもしれません。

ユニクロのボアスウェットパンツ

部屋着。
長めのボアが暖かくていい感じ。
しかしコレでも冬場は厳しかったです。
今度の冬はどう過ごすべきか…
ちなみに夏はユニクロのステテコですが、
これもスウェットに入れ替わるかもしれません。

今日はここまで

次回は上着の予定です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?