nagatsuki、仕事の現状とアニメとマンガ

nagatsukiです。
最近は、暑く、寒く、雨降ったり、湿度が高かったり、そんな毎日ですね。
毎日外にいるので、個人的には日焼けが気になるところです。
本記事も気軽に読んでくれれば幸いです。

仕事の現状!

5月中旬から営業独り立ちになり、早2週間が経ちました!
ですが、早くも勢いが落ちてきているようです!^^;
理由として、以前のように(2週間前くらい)成績が上手いこと取れなくなり、連日して数字を出すことも出来なくなっていしまいました、、、。
ビギナーズラックって奴だったのかな。。。

「理想」課題の発見→意識して取り組む→課題の発見、の繰り返し

成長するためには欠かせない考え方ですよね。でも、正直なところ、これを続けることは難しいです。
客観的に考えればシンプルで合理的な考えですが、
いざやってみると、そこには体力面・精神面での疲れも生じることから、
ネガティヴになったり、他のことを考えたいと思ったりの連続です。
そして、次の日に繋がります。結局、変化なしの状態で1日が始まります。

以上、最近の仕事の現状でした。なんかネガティブになっちゃいましたね。
ですが、自分なりに少しずつ変化を求めながら、
対応しながらやっていきますよ。
まー、なんとかなるでしょ!スタンスを意識して日々を乗り越えたいと思います!

最近ハマっているアニメ!マンガ!

アニメ:「モブサイコ100」  
見事にハマっちゃって、親や友人に紹介して広めてます。
滅多に買わないLINEスタンプも購入しちゃいました!

生まれながらに超能力を持つ主人公”影山茂夫(通称:モブ)”。
中学生のモブは超能力は必要ない・人に向けて使用してはならないというアルバイト先の自称霊媒師:霊幻新隆の考えを持つのだが、そこに逆の考えを持つ同じ超能力者達と対峙しなければならない。心の優しいモブが踠きながらも、自分なりに考えて成長していく物語。→ざっと考えてみました!

とにかく、クスッと笑えるコメディ・戦闘シーンの迫力・物語テンポも良いため、全く飽きない作品です!また、声優さんの力も加わることでさらに面白さが増します!
まさか、こんなにハマるとは思わなかったです笑
今年の10月にシーズン3が開始するので、楽しみです。

マンガ:「宇宙兄弟」

もともとアニメから入り、その後はマンガも読んでます。
人生に1度は読むべき作品だと思います。

幼い時にある出来事をきっかけに、
将来は宇宙飛行士になると決めた主人公:南波六太(ムッタ)と
弟の日々人(ヒビト)。
そして、その夢を実現し、月面ミッションのクルーとして月へ行くヒビト。一方、夢を諦めて自動車会社で勤務するムッタだが、突然リストラされてしまい無職の道へ。何か自分に不幸が訪れると”ドーハの悲劇生まれだから”とマイナス発言のムッタだが、もう一度、忘れかけていた夢=宇宙飛行士になるべく、色々な人と出会いながら夢を実現していく物語。

僕がハマった主な理由として、
南波兄弟と自分との「共通点」「格言」です!

ムッタは、現実的な考えを持ち、ネガティブ思考です。また、「兄とは常に弟の先に行っていなければならない」というセリフも口癖です。
↕︎
ヒビトは、楽観的な考えを持ち、ポジティブ思考です。思ったことはすぐに行動に移すタイプ。

僕も2人兄弟であるため、上の構図がよくわかります。
南波兄弟そのものです。また、僕も長男なので、弟のいい見本にならないといけないと思っていた時期がありました。おそらく、兄弟は大体がこのような構図になるのかもしれませんね。

また、物語を読み進めていくと、悩んでいるムッタの周りに色々な人が現れます。その人たちが言うセリフがなんとも素晴らしいんです。
また、同時にムッタも心に響くセリフを残します。
そう、宇宙兄弟は格言だらけの作品なんです!!!

自分が好きな言葉
「俺たちもそれでいいんだよ。自分のやっていることの“意味”を探す必要はない。やったことの結果が誰かの“意味あること”になればいいんだ。」

迷いがあるとき・モチベーションが上がらないときに、自分がやっていることに意味があるのか?と考えることがあるかと思います。でも、この言葉と出会えた瞬間、気が楽になりました。どんなことも人の役には立っている、それだけで十分じゃない?という気分になり、悩みにくくなるかと思います。
その時における自分の心境によって刺さる名言が異なるので、何度も読み返したくなる作品ですね。

以上、長々とした説明になりました笑
魅力的に伝わっているのか不安ですが、
少しでも興味を持っていただけら幸いです。

最後まで、読んでいただきありがとうございます。
1週間が終わり、また1週間が始まります。
また、何かありましたら書きますね。
それではまた👋














          
          



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?