見出し画像

理想と実際の行動ってやっぱ違う

去年の3月の記事にはこう書いていた。

空間はナチュラルな色のタオルを使ったベッドセッティングに店内BGMはリラクゼーションに全振り。
知ってる。これが大衆にとっての「しっくりくる癒し」だ。知ってる!!
私もこういうのの方が顧客として落ち着くし安心して通える。

けれど知っているしできるのにやりたくない期が今。
金髪にして柄シャツとか着てお客様をお出迎えしてみたい。唐突にBGMをマキシマムザホルモンとかCreepy Nutsにチェンジして、それでもお客様が施術でお眠りになるかちょっとした検証してみたい。
オチもまとめもない近況

実際にプライベートサロンを作ってみてどうなったか。


めちゃくちゃナチュラル空間になった。



ホワイトと淡いウッド調で統一した家具、タオルはブラウンやキャメル。
メイク直しスペースにはウェーブミラー。
BGMは癒しに全振り。

髪色は引き続き金髪ではあるものの柄シャツではなく白いエステワンピースとか着ちゃってる。
なんなら来月あたり暗髪にしようとしてる。

「うんうん、それは結局大衆ウケだよね〜でも私は私のやりたいことしたい!せっかくのプライベートサロンだし」とかって息巻いてたくせにちゃっかり「大衆ウケ」に落ち着いてる。
結局わたしもマジョリティ側なのだ。

あっでもちょっと言い訳したい。

まだ最低限の家具置いただけだから!

ここからデコレーションしてくから!

個性(笑)出してくから!!!


そう言いながら周りの「しっくり」に迎合して安心したい私とそれに抗う私を愛でる2022年にしたい。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?