見出し画像

注目されるとこうもちがうのか

先日書いた「ガシガシ書ける4コマノートがたのしい!」に注目してくださり、ありがとうございます!

感動と涙…

マガジン追加のお知らせ

載ったらいいなぁという夢はありました。
だけど実現してみると、こんなことってあるんだなぁ…と、1日経った今でもまだ自分事ではない気分です。笑

まさか、公式マガジンに追加されるなんてねぇ…

ネタにしたきっかけ

元となった無印良品の4コマノート。

これに書いているとき、あまりにも楽しかったから。
そのままやん。笑

  • 気負わず書ける

  • きれいに書くことが頭から消えている

  • 書き出すと止まらない

  • 書き心地がたまらない

  • 書くことが発散に繋がると実感した

きれいに書こうとする習性

わたしは小さい頃からノートをきれいに使おうとする習性がありました。
大人になってからもずっと変わりません。

これってよくよく考えてみたら、きれいに書くことが目的になっていて本来書くべきことが書き出せていない
ということ。

ですが4コマノートだけは明らかにちがったんです。
ガッシガシ書ける。←ココ大事!

4コマノートに書くとめっちゃ書けるんよなぁ…
書いてると妙に楽しいんよなぁ…

こういうことを書きたい。
なんとかして文章にして伝えたい。

あまりに悶々としていたので「伝えたいことは何なのか」という軸を考えるため、4コマノートに書き出しました。(やっとか)

書き出した甲斐あって、そこから文章がまとまりだしたと思います。
4コマノートのおかげ。笑

注目されるとこうもちがうのか

公開してきたこれまでの記事。
決してウソをならべてはいないのだけど、今回は軸が定まってからというもの、やたら楽しかったように思います。

文脈も構成も、人を惹きつける文章を書ける人に比べたらぜんぜんです。

だったのですが注目記事に載ったおかげで、これまでとは桁ちがいの閲覧数に少々コワさも感じているほど。

すげーぜw

手帳ネタがトップだったのが、この通り!
ついでに他の記事も読んでもらえているようで、ありがたいことに全体的にビューが伸びています。

マジでオススメ!4コマノート

ちなみに現在、無印良品週間真っ只中で会員さまは10%OFFになります。
興味を持たれた方はお早めにご購入してみてくださいね。

まだ5冊の手持ちがあるのですが、ネットで10冊追加購入しました。笑

今日もせっせと4コマノートに書き出すぞぉ。



沢山の方にご覧いただき、ありがとうございました〜!

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?