見出し画像

Day24「書く習慣1ヶ月チャレンジ」今日1日にあった印象的なこと

昨日に引き続き、買い出しすら行かずおこもりdayとなった今日
ドラマを観て印象的だったシーンしか答えられませんが…

新たに始まるドラマは一通り録画します
初回を観て面白かったら2話目以降も観るし、そうでなければ予約から削除します

いくつかある中で、これはなかなか面白いんじゃないでしょうか

「わたし、失敗しないので!」で有名なドクターXに似た感じもしますが…

ダブル主演の中井貴一さん、岡田将生さん
二人同時に天乃総合メディカルセンターにやってくるところからはじまります

中井貴一さん演じる九鬼静役のセリフがスゴイんです

九鬼静は掃除ばかりしている役なんだけど、とにかくまわりを良く見ています
ゆっくりハッキリ、そしてていねいな物言いで、岡田将生さん演じる那須田歩に対し「バカナース」と言うんです

衝撃を受けたのは柳葉敏郎さん演じる外科部長神崎が倒れ、口に管を通された状態で九鬼静とのシーンがあるのですが…

そのときの九鬼静のセリフです
(ネタバレになるので書きませんが)

最近だとミキプルーンのCMでお見かけする中井貴一さん
少し前だと「記憶にございません!」での首相役
あと「最後から二番目の恋」の役柄が好きだったので、このドラマの役どころではある意味印象的でした笑

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?