見出し画像

50記事を書き終えて

なんやかんやで50記事を書き終えていたので、

振り返ろうと思います。

初投稿を読み返してみる

約半年前にnoteで初投稿を行いました。

理由は、

情報が有り余る社会で、

いかにも分かった気で生活していることが多いことに気づき、

文章にして発信することで、

自分で考える力を身につけようと思い始めました。

キーワードから文章を書こうと思うと、

どうしても自分が知っている情報だけでは最後まで書くことができないと、

改めて分かりました。

調べながら、

考えを整理することで、

やっと文章が書けているので、

考える力や調べる力が少しついたと思います。

一番読まれた記事

50記事書いた中で、

一番読まれていた記事は、

「好きなお笑い芸人」

というタイトルで書いた記事でした。

みなさんお笑いが好きな人が多いのでしょう。

お笑いは人を笑わせるという職業です。

人を笑わせるのは、

とても難しいことだと思っています。

しかしながら、

多くの人を笑わせることができるのは、

とても幸せなことです。

落ち込んだ時や疲れた時は、

お笑いの力に助けられています。

ありがとう!

今後の目標

現在の目標は、

連続投稿を100日連続で投稿することと、

100記事を書くこと。

引き続き頑張っていこうと思います。

100日連続投稿を達成すれば、

必然的に100記事書くことになるので、

うまくいってもいかなくても、

目標を目指していこうと思います。

そして、

私の記事をよんでくれたみなさん、

本当にありがとう!

とても励みになります!

これからも投稿を見ていただけるよう頑張ります!


最後まで、読んでいただきありがとうございました。
次回は、合唱曲について書きます!


前回の記事


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?