見出し画像

水族館

水族館の思い出はありますか?

大きな水槽

まず、水族館に入り、

長いエスカレーターに乗り3階に移動すると、

魚たちがお出迎えしてくれた。

エイやマダイなど、

多くの種類の生き物が泳いでいる。

実際に行ってみると、

心が躍るので、

まだこんな気持ちを持っていたのかと、

意外に思い、少し戸惑う。

次にイワシの大群がお出迎えしてくれた。

大群をいざ見ると、とても迫力がある。

そして光の反射できらびやかに見える。

とてもきれいだ。

フクコーナー

私が行った水族館では、

多くのフクが紹介されていた。

フクはこんなにも種類があるのかと思うくらい、

たくさんいた。

トラフグを見ると、

知ってるフクにやっと出会えた!と思った。

3Fがほとんどフクコーナーになっていた。

2階に降りると、

スナメリやアシカがいた。

とてもかわいい。

水族館には、

イスが多く置かれているので、

休みながら回ることができた。

最後まで一気に駆け抜ける体力がないことを知り、

悲しくもなった。

イルカショー

ここの水族館では、

アシカとイルカのショーが行われていた。

笛の合図などでアシカが拍手したり、

逆立ちしたりする。

イルカも高く飛んだり、

他のイルカたちと息を合わせて移動する。

最後まで目が離せず、

あっという間に終わってしまった。

とてもいい思い出になった。

さて、私が行った水族館はどこでしょうか?

正解は下のインクに貼っています!

ぜひのぞいてみてくださいね!


最後まで、読んでいただきありがとうございました。
次回は、50記事を終えてについて書きます!


前回の記事


この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?