見出し画像

えっ?まだグルテンフリーはじめてないの?

と.....生意気なタイトルですが、

よく、グルテンフリーって

難しいんでしょう?



だってお高いんでしょう?



という声をいただきます。


ハッキリ言います!


難しくないです!!!


だってズボラな私でも
出来てるくらいくらいですから!


コンビニでも出来る
グルテンフリー

まずおさらいしますと、

ワタシはグルテン不耐症です。

ラーメンやパスタを食べると
ノドがつまり息がとまりかけます
そのあと猛烈にお腹が痛くなります。

これは普通だと思っていましたが、
ジョコビッチ著書の本

『生まれ変わる食事』

で、自分自身でグルテン不耐症の
実験が出来ると書かれていたので
試したところドンピシャでした。


ここからグルテンフリー生活が
始まります。



幸いワタシは恵まれていました。

環境に。


我が家では小麦アレルギーの娘が
いるため家庭内の食事は小麦なし!


多分ですがここが⬆️1番難しいのかと...


奥様、旦那様がつくられる料理。
大体普通は小麦ありのご飯です。

からあげ、天ぷら、カレー、ハンバーグ

これらにも小麦粉は使われてます!
でもこの小麦粉を



米粉に変えることができます!



たったこれだけで
グルテンを摂取することがなくなります

なかなか料理を作ってくれる
御家族にはお願いしづらい
かもしれませんが...
是非ともやってみて下さい!


あともう1つ気になるところが


醤油などの調味料!!!


醤油のラベルをみると

『1部に小麦使用』

と記載があります、
え?醤油なんてよく使うもの
どうしよう?

なんて思ってしまいますよね?

たしかにグルテンフリーのお醤油
というものも存在していて
販売されてますが、


高い!(   ´`   )タケー


1番安いものでも普段の醤油の
2倍はする...
それこそジョコビッチのような
セレブならいいけどさ...

でも、安心してください!はいて...

......

はいっている小麦ですが、
ホントに超微量!
小麦アレルギーの娘も反応しないし
お医者様も気にしなくていいと(๑•̀ㅂ•́)و✧

だから醤油は普通に使ってもらって

大丈夫!


グルテンフリーは難しくない

さて、家族にも認めてもらい
いざグルテンフリー生活スタート!


ちょっとまった!
そうまだ障害が(  ・᷄ὢ・᷅  )マダアンノカヨ

それは、ランチなどの外食!

申し訳ないですが、
飲食店ではグルテンフリーを掲げている
お店を探してもらうしかありません、

ちなみに『蕎麦』
これもグルテンフリーではありません
ほとんどのお蕎麦屋さんが二八蕎麦、
2割小麦が入ってます。10割そばはOK


そして
私がお話したかったのはそう!
ココから!

だったらランチもグルテンフリーで
なんて難しいじゃん!
って言われそうですが、
実は...コンビニでも出来ちゃう!

私のランチのセットアップです(笑)

上記の3つ小麦は入ってません!

そしてコレ⬇️
コレコレ!これを紹介したかった!


コレがコンビニあるんですよ!

鶏だしフォー!フォ━━━!!!!ヽ(▼∀▼)ノ


フォーは東南アジアでよく食べられてる
米の麺、こちらの商品のうわフタに

『グルテンフリー』と記載があります

ちなみにこの商品
鶏だしの他に、
蟹だしやトムヤンクンなどあります‪︎❤︎‪︎

これにおにぎりや
洗わずそのまま食べれる野菜
もうこれでお腹満たされるし
小麦は一切摂取なし!

どうです?


グルテンフリー、カンタンでしょ?


まだグルテンフリーはじめないの?


明日から
Let's グルテンフリー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?