見出し画像

ウラジオストクに行ってきます

ある友人の投稿に触発されて、2泊3日の短期集中でウラジオストクに行ってきます。
今年は海外に色々と行ったので、年末年始は実家でゆっくりしよう、と思ったのですが、カレンダー上、殊の外休みが長いので、どこか短い旅行に行こうかと思ったところ、ドバイ便は普段よりもめちゃくちゃ高い。マレーシア便もいつもと比べると、かなり高い。
「いつか行かねば」リストの中では、次に調べたウラジオストクが、手の届くお値段だったので、真冬のロシアに行くことになりました。
そう言えばここ最近、旧ソ連を訪れている友人たちも多かったので、これも流れかなぁ、と。
このために防寒具はばっちり揃えたので、体調を崩さずに戻ってきたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?