見出し画像

グルメ紹介/20220219@大手町・ゼロツーナシカンダールトーキョー

本日は外出する用事があったので、ようやく話題のゼロツーナシカンダールトーキョー へ!

店の外観

開店時間前に行きましたが、既に若干の行列ができていました。

メニューはこちら。

店の外にも置かれたメニュー

店内でも同じメニューが渡されますが、裏にはこんな注意書きが。

メニューの裏

だいぶ日本人向けな味付けになっている感はありましたが、美味しかったです。

全部乗せを注文

今回は豪勢に「全部乗せ」にしましたが、マレーシアではカレー1種類、おかず2、3種類を白米に乗せるのが通常でしょうか。

カレーは下の段から2種類選ぶ

どちらかと言うと、モコモコする食べ物が多いので、6種類の中で、3種類選べる野菜の中では青菜炒めを入れていたのですが、中をかき分けると入っておらず、伝え損なったかな……。
次回、試してみたいと思います。

店内には「WAU」が置かれる

なお、店内には古川音さんたちのマレーシアについての冊子「WAU」が置かれていました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?