見出し画像

グルメ紹介/20200502@UVER鮨川

以前もご紹介した店舗を持たない出張鮨職人の鮨川さん。


お弟子さんも入り、今は3人でやっているようです。
コロナによる自粛生活で、鮨川さんのお寿司を食べる機会もなくなってしまったなぁ、と思っていたら、事前予約制の出前で持ってきてくれるサービスが始まりました!

画像1

引きこもり生活では冷凍食品中心となり、「とりあえず、味はともかくも生きるために食べる」(とは言え、冷凍食品も昔と比べるとだいぶ美味しくなったようですが)という生活だったのですが、やはり人生には潤いが欲しいもの。

画像2

普通の握りや巻物、海鮮おつまみから始まったのですが、その後、海老尽くしの丼、青魚の丼、アナゴ丼、手巻き寿司セットなどバリエーションが増えたので、何週間かに一度の贅沢の日として、度々お願いしました。

画像3

画像4

画像5

画像6

とは言え、寿司はやはり鮮度が命。
早く、目の前で鮨川さんたちが握ったお寿司を食べられるようになりたいです(既に一部、イベント出店はされているよう)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?