見出し画像

グルメ紹介/20190722@マレーシア・ペナンのRoti Canai Transfer Road

この日の朝食も、古川音さんの本で紹介されたロティチャナイのお店に。


店名がなくて、ただ単に、「トランスファーロードのロティチャナイ屋」と呼ばれています。
朝からすごく混み合う人気店です。

画像1

インド料理店のナンの薄いバージョンみたいなもので、結構好きなんですよね。

画像2

ここは、ロティをカレースープにつけて食べる形式ではなく、スープに浸してある珍しいタイプ。
ビーフを頼むつもりがチキンにしてしまいましたが、目玉焼きを付けたので、図らずも親子ロティチャナイとなりました。
次回は、ビーフを頼もう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?