見出し画像

グルメ紹介/20210711@新宿・合作社

新宿駅そばの台湾の軽食店。

味は台湾のものに近いのでしょうか、現地語っぽい言葉で店員さんと会話をする人もいました。

メニューはこちら。

店内にはこんな掲示も。

下記のnoteを見て、自家製台湾バーガーを食べようと思って行ったのに、うっかり忘れて違うものを頼んでしまいました……。

頼んだメニューがこちらで、1枚目は台湾おばあさんの本気ジーロー飯(ジーローって何だろう?)。
2枚目の写真に関し、教えてもらったのは、台湾では氷を入れたコップにビールを注ぐのだとか。

フライドポテト(上の写真の右の袋に入っていますが、中の撮影に失敗しました)も、上記記事によると唐辛子フレーバーにするのが良かったのかもしれませんが、店員さんオススメの梅にしちゃいました。

それでも、どれも美味しかったし、また行きたいと思います。
お店の中は小さいけれど、開拓のしがいのあるお店でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?