僕の今夏をお届け

皆々様暑中お見舞いが申し上げられなくなるほどには涼しくなってきましたね。
さて、皆さま今年の夏はいかがお過ごしでしたでしょうか?
夏祭りに行ったのかな?手持ち花火はお友達とやりましたかー?
僕の夏は何もできずに終わってしまいました。東京都では公園で花火ができないんです。花火大会も人がわんさかいるらしくて、みゆちゃんが人混みが苦手なのでやめておきました。本当はもっと実家にいて、扇風機を回しながらなんでこんなに暑いんだろうねって愛犬と過ごしたりしたかったなぁ。お家で猫を飼い始めたので今年の夏は交代でお家に居なくちゃいけなくて先に彼女が帰省して、次は僕の番かなーって思ってたんだけどみゆちゃんの病気が酷くなってきてて、僕の帰省の3日後にはもう早く帰ってきてとお願いされてしまい、父親方のおばあちゃん家にしか行けませんでした。もっと長くいたかったなぁ。おばあちゃん家にはもうおじいちゃんは居ませんでした。父親は今年の夏は越えられないだろうと言っていましたがなかなか頑張っていてくれて僕も頑張らないとなと思います。
おばあちゃんと深い話ができました。父親がなんで二級建築士で企業に入ってないのかとか、おばあちゃんがお友達と洋服を売っていたこととか、パターンがどうとか、でもお金は大事だよねってこととか、おじちゃんがマティス好きで海外から買ってきた絵画を頑張って家に持って帰ってきたこととか。
おばあちゃんとチャンバラごっこしかできなかった頃が懐かしいです。いつも出してくれるパックのアイスコーヒーとペットボトルのお茶は僕が中学のときから変わりませんが、それでも父親もおばあちゃんも、そして僕も着実に老いて行ってるだなと感じます。
おばあちゃんは父親が母と離婚してから常に心配しています。だから毎回遊びに行ったら、「父ちゃんも喜んでたよ」とか「父ちゃんももう若くないから体には労わらないと」とかが最近の口癖になっちゃったんだよね。
僕もみゆちゃんと付き合ってなかったら多分毎日のようにおばあちゃん家に居候して服の1着でも作り上げていたのかも、、
みゆちゃんはみゆちゃんで心の薬を飲んで飲んで飲んでの日々でそんなに飲んでも治らない病気ってあるんだなと感じています。寝れないと不安で、僕がいないと不安で仕事にも行けなくてまだ18で同棲もし続けたいから障害者年金ももらえなくて、お金が底をついているのも納得いく生活です。本当に目に見えて身体が壊れていってるのがわかるのが辛いです。
神様がどうにかして治してくれないかなぁって思います。みゆちゃんのこと嫌いじゃないのに日頃の疲れが出ちゃって冷たくあたっちゃって、自分が嫌になります。
とにかくそんな夏休みでした。暑さじゃなくて、心苦しさ、虚しさ、寂しさをたくさん感じた夏でした。
皆々様は僕の分まで充実した日々を過ごせましたかー?友達の楽しそうなストーリーや投稿を見て関係ないのに自分の分まで楽しんでくれ〜と願っています。
それでは、また

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?