見出し画像

プールの体験に来てくれました

昨日の話です。
先月末に事務所で面談した男の子がプールの体験に来てくれました。

プールに入って直に
「楽しみだけどドキドキしてた」
そう話してくれた彼。

約1時間の流れをそのまま体験してもらいました。
こちらも契約前なので最低限の情報の中でやっていくので、難しさはありますが、それでも僕という存在を含めて「この空間はあなたを受け入れていくよ」というメッセージが伝わるように配慮はしていきます。

終わってからは、その場で本人と保護者へフィードバックを行います。
一緒に過ごしたこちらの感想と、入会したとしたら…という今後の簡単な見通しですね。
面談時にもお伝えもしていますが、ぐるんぱのプール活動で期待できる事、ぐるんぱの活動では応えられないことも正直ありますから、その辺りを再度、プールを実際に行なって見えたことと併せてお伝えをします。

そこまでで体験は終わりです。
もちろん体験したから入会しなくてはいけない、という訳ではありませんので、ご家庭に戻ってからしっかりお話を重ねて最終的な判断を、という事になります。

学習の体験というのはなかなか難しいものがありますが、プール活動というのは性質上体験も提供しやすいので、是非お尋ねください。

知的障がい・発達障がい児者支援団体 ぐるんぱ
代表 永田淳哉
住所 
 福岡県宗像市日の里1-2-2-203
電話
 090-5724-0660(永田携帯)
 0940-36-9414(事務所)
メール
 gurunpa.munakata@gmail.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?