見出し画像

屋外DAYS

昨日のことです。
デイ・ワークセンターこみこみでは、レクレーションデイと設定をして昼食にはバーベキュー。
午後はビンゴ大会。
僕は外で焼き係。
もちろん感染対策と暑さ対策をしながら楽しみました。
出来る息抜きを上手にしながらお仕事を頑張っていきたいですよね。

午後は、契約している放課後等デイサービス「えるそるむなかた」さんのデイキャンプのお手伝い。
こみこみのレクレーションが終わり次第、玄海少年自然の家へダッシュ!!
海水浴の途中から合流して、砂浜で見守り。
そこから、屋外でカレー作りの補助をしました。

随分と長い時間外にいたので、結構日焼けをしちゃいました^^;
(日焼け後のシミなどが気になるお年頃ですw)

それでもとーっても楽しく、充実した一日でした。

今日は、ぐるんぱの活動でジョギング。
4キロほど教え子と共に津屋崎の町を走りました。
津屋崎の漁港?あたりでお祭りをやっていて、キッチンカーがたくさんいて…誘惑に負けまいと必死のジョギングでしたw

その後、体調不良でレッスンのキャンセルが出て、時間が出来たので一旦帰って、夏休みを満喫しまくっている息子を「ゆ~ゆ~プール」(宗像市の屋外レジャープール)に連れていき、1時間少々遊んできました。

室内にいる時間よりも屋外にいる時間の方が長い2日間でした。

これを書いている今が19:40。
この後は、家の前で花火をする予定です。

書いていて思うけれど…僕、結構元気ですよね?w

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?