見出し画像

結婚詐欺?だったのかな・・・⑥

実質二年くらいの間の出来事でした

会社には結婚するなんてことは言ってなかったけど、なんとなくそんな雰囲気は伝わっていた。けど「話を聞くと結婚詐欺」って周りは面白がっていました・・・かなちぃ・・・
ほんっっっとに「ほら、派遣さんの前であの話してくださいよ~結婚詐欺の話」って言われたのは忘れんけね!

会社のほうはかなり忙しくて、時々数人で行くランチが唯一の楽しみでした。
当時東京から来ていたダニエル・クレイグ風のメンズ(元フランス傭兵)と沖縄出身の元リアルミュージシャンの三人で天神のランチをエンジョイしてました。
彼らからも心配されていて「姉御~そんな男やめな~」とか言われてた。
そんなメンバーで天神のツナパパでカレーランチしていたら、珍しく彼からLINEが・・・
指輪の写メ・・・「指輪これでいい?」即電話したけどでない。
仕事で天神に来たら宝石屋があったから、指輪これでいいかな?と思ってっていうような内容のLINEがきました。
なぜ電話にでんわ!
彼らにそのこと話すと「おかしくない?」ってそうだよね、そう思うヨ・・・

ダニエルさんはフランス語がおできになるので、フランス人がちょっといる和食に時々行っては、受付に居るフランス女子をからかっていました。
本当にしゃべれるのね~かっこいい^^
こんな人もいいねぇって彼からオファーは来ていません(笑)
彼はブミトラ系がお好きなようで、時々二人で映った画像を見せてくれました。
なんでもトライアスロンで海外に行くのが好きなんだとか・・・
強面ですが、優しい人でしたね~
そんな彼はいろいろな事情で一年ほどで東京へ行かれました。
もともと関東から転勤してきていたので、戻った感じ。
残念・・・寂しくなりました。

たかちゃんとも連絡が減ってきて・・・だけどはっきりしてなくて・・・
デロイトさんのおかげでほぼ「詐欺師確定」の黒に近いグレーということはわかりましたが・・・
私から振るのはいいけど、振られるのは嫌とかも思ってました。
警察についてきてください!ってお願いしたときに、会社の外階段の夕日がきれいに見えて「全力でお止めします」って言われたのは、なぜか非常に情景を覚えてる。

そろそろはっきりしたいな・・・と連絡するも出ない。
電話、公衆電話、LINE、どれもでない・・・怒り~~~
Messengerに出てきたので、それで連絡してみたけど無視???
もう仕方ないと会社の方に携帯借りました・・・すると・・・
「・・・はい?」出た!
たかちゃん?どうして電話でないの?
「は?もう別れたよね?」はい~~~?
いつそんな話になった?
「もう会ってないし」
そこで言ってしまいました・・・あなたは私と諾成契約したんですよ!こちらは会社他に結婚するということで準備していたんです!
「・・・」
どんびき~~~
「じゃ」ツーツーツー
みたいな感じだったかな・・・

またもや猛烈に怒りが湧いてきました。
人に対して感情が薄いってこのことか!

そうだ!うちが相続でもめた話したときに「俺のところは揉めないように弁護士に依頼して書面にしてもらってるんだ。八幡のXX弁護士。親の面倒見た人が遺産相続する。といっても家かな?大きな財産は。だからみんなもう納得してるから揉めないと思う」って話してた。
LINEの画像が時々「家で好きなスニーカー並べて取った」って画像見せてもらってたけど、瀟洒なお宅っぽかった・・・
XX弁護士に連絡してみよう!って思っちゃったんですよね・・・
結構珍しい名前だった気がする。
八幡東区、弁護士で検索したらそう何件も出るわけでもないし、キーワードの漢字入れたらすぐに出ました(笑)

彼との出会いからこれまでをA4用紙10枚に、まではいかないけど、それに近い枚数書いていました(怖い)。
丁寧に丁寧にいつどこで何を話したか、とか、そのときどうだったか、とか、どんな行動を彼は取ったか、とか・・・弁護士にとってはどうでもいいようなことかもしれなかったけど、彼を知っている誰かにつながっていたかったんだよね。
電話して聞こうかと思ったけど、いきなり電話してガチャ切りされて終わりだと目的が達成されないので(彼がひどい男ってのを知ってほしいという屈折した感情)レターパックに資料(笑)と返信用レターパックを入れて発送しました。

そうしたら翌々日くらいに知ら電・・・誰だ?と出たら「XX弁護士事務所のXXです」キターーーーΣ(゚Д゚)
こんなに早く?
「お手紙拝見いたしました(ちょっと笑い)。個人情報があるのでお話はできませんが・・・」
彼をご存じですか?相続の件で先生にお願いしたといっていましたが、それもウソですか?
「いや、それは本当です。お会いしたこともあります。」
結婚詐欺ではないかと思っています。旅行と言って何度かお金振り込みましたが結局行きませんでした。お金は戻ってきています。何がしたかったのか分かりません。
「結婚詐欺かどうかは自分も分かりませんが、心中お察しいたします」といったそつないご返答で会話は終わりました。

断たれた

そうしてまたつっちーのところに行っては慰めてもらう日々が始まりました。

時々「あんなこといってたな~」と思い出しては彼といった店に・・・って行きませんでした!
「ぱいれーつって知ってる?」しってるよ~昔流行ったね!
「あの妹分でUFOってグループいたんだよ」へぇ?知らないなぁ・・・
「その中の一人とは付き合ってたんだ(`・∀・´)エッヘン!!」そうなんだ!
「全然知らないだろ?(笑)売れんかったみたい。付き合ったけど、すぐ別れた」ほかにどんな人と付き合ったの。
「シングルマザーもいたな・・・子供がかわいかったんだ。今いくつになったかな」へぇ・・・
このメンバーに私も入るのか、なんて言われるんだろうとか考えながら、二人で大濠公園歩きました。
そんな人たちともさっくりと別れたたかちゃん。
あなたは今どこにいますか?
なんか旅行ドタキャンが数回あった後から行動がおかしくて、急に「東京に転勤になった」って言ってたね。
住所教えてって言ったら五反田の隣、って・・・で、どこだよ?住所聞いてるんだけど・・・
「OO町」町って・・・番地あるでしょ・・・かたくなに言わなかったね(笑)
LINEのアイコンが丸の内のビルの画像になったり風景になったり錯綜してたのかな?
私、遊びに行きたいって言ったら「落ち着いたらおいで」
東京と福岡行ったり来たりなの?福岡事務所ならうちに泊まればいいじゃん、って言ったら「いや、実家の北九州に帰るよ。悪いから」いいって~って言ったけど、おかしいよね?仕事が深夜終わって高速で北九州に帰るほうが疲れないってw私大濠に住んでたんだよ?福岡のあの港からだと30分かからず着くでしょ?車でしょ??
そんなこんなしてたら「車売った」
ちなみにナンバーは誕生日の528だったね。
マークXだったかな?乗り心地良かったけど、もう乗ることもないね。

そうそう、たかちゃんと出会ったエンジョイXX!
こちらにもご報告させていただきました<m(__)m>
丁寧なご返信いただきました(笑)
エンジョイさんが悪いわけではなく、たまたまこんな人がいました、なので・・・偽名で今後は彼参加するかもって思ったw
ちなみに・・・彼は参加しなくても時々エンジョイさんが開催している居酒屋あたりに終わりそうな時間にスタンバって、どんな人が参加していたか見ていたとか・・・怖いΣ(゚Д゚)
「いや~楽しいよ、どんな人が出てくるか見てたら」「そこで声かけたりして」ハイエナか?!

うん、でも楽しかった事あったから・・・いいかな・・・
思い出は綺麗に・・・

不思議なのはLINEブロックはされなかったんだよね・・・なんでだろう。
私もブロックはしていない。
ブロック文化の時代の人じゃないんで・・・
今となっては機種変更しちゃったんで過去のやり取りは見れません。
だけれども~~~スクショはほぼ全部残してるかも(逆に怖いかも?)
消されちゃいけないって思って、大変でしたが残しました。
時々俺通信来てました。
町の猫
とか、豚の丸焼き画像送ってきてBBQ中
なんじゃ?送り間違えか?とか思ったけど、仕事忙しい中うれしいとかも思っちゃったんだよ。

そろそろ結婚詐欺のお話はお終い。
これに懲りずにパートナー探しにまだまだ頑張るのであった。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?