見出し画像

240706ディボーション【使命とは何か】


  • 本日の聖書箇所

「しかし、今は、わたしをここへ売ったことを悔やんだり、責め合ったりする必要はありません。命を救うために、神がわたしをあなたたちより先にお遣わしになったのです。」
‭‭創世記‬ ‭45‬:‭5‬ 新共同訳‬

  • 祈り

主よ、ヨセフは兄たちから恨みをかい、エジプトに奴隷として売られてしまいました。
しかしそこからヨセフはエジプトの大臣となり、激しい飢饉から皆の命を救う者となりました。
あなたがヨセフを大臣という職に就かせたのは、人々の命を救うためです。



私たちが今就いている職は、人々を助け、救うために召されているものです。
だからあなたの偉大な計画を信じながら、今与えられた職場を全うできますように導いて下さい。



イエス様のお名前によって祈ります。
アーメン。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?