見出し画像

旅の話.32 マーブルバー

ブルームへ向かう5日間の片道ツアー(5日目)

今日も朝早くから谷を下り、泳いだ。
そして、昼前にはカリジニ国立公園を出た。
なぜかランチタイム無しで、ずっと移動。
途中、休憩したお店でこっそり買い食いしただけ。
おなかすいた。

夕方、マーブルバー(Marble Bar)という街に到着。
ホテルの食堂でビールを飲み、ビリヤードを1ゲームやった。
そこに泊まると思っていたが、別のキャラバンパークへ移動した。
車の故障で1日ずれたせいで、予約が取れていなかったのかも知れない。

実はガイドのガスは、車の故障の時の対応や、普段のコミュニケーションから、言葉足らずで説明不足なところがあり、ツアーメンバーからやや不評だった。一生懸命やってるのはわかるけど不器用なのかも知れない。前回の旅のガイドのマークが良すぎたので、比べちゃかわいそうだけど、それでも我慢できずに、リーはよく怒っていた。

夕飯は、僕らがシャワーを浴びている間にガスが用意してくれた。
なんかメチャクチャなおかゆと、ソーセージとポテトと豆といろいろなソースを混ぜた独創的な料理だった。

マークの料理が恋しいと思った。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?