見出し画像

近大マグロ、近畿大学水産研究所の今をお届け

本日発売「ニュートン別冊 近畿大学大解剖vol.2」の第二特集にて執筆を担当しました。

近大マグロの今やゲノム編集、キャビア量産化、クエの交雑による巨大化、ウナギ完全養殖などについて書いています。

※さかなのNEWSでも少しだけ紹介しています。
https://www.sakana-no-kai.com/media/newtonkindai210727/


今回の仕事は、2021年上半期の集大成で、手元に冊子が届いた時、今回の取材や制作が形になったと大変嬉しく思いました。

それだけ内容が詰まっていると自信を持って言えますし、今回のムックには、近畿大学水産研究所の先生方の様々な思いが詰まっています。

他のメディアではあまり出てこない部分にまで踏み込んでいるので、皆様にとっても一読の価値があると思います。

全国の書店やAmazonなどのECにて購入できます。ぜひ、一度お手にとっていただき、お読みいただけたらと思います。
※Amazon 近畿大学大解剖 第2弾 (ニュートン別冊)
https://www.amazon.co.jp/dp/4315524255

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?