見出し画像

”自立”って大事ですよね。
できている様でなかなか”自立”できていいないのが私たち。

親からの自立。

会社からの自立。

世間体からの自立。

常識からの自立。

習慣からの自立。

”慣習”からの自立。

真の一本立ちなくして、真の自立はありません!!

真の自立は真っ裸になること。

生まれたままのその姿で、人生道を歩むこと。

堂々とーー

ぶれず。

何物にも汚れず。

天命を肚に据えて、堂々と。

〜     〜     〜     〜     〜

でも、私たちって怖いんです。

裸になるのが。

ついつい頼りたくなる。

天とは自分。

天と自分が真に繋がっていれば、何も頼る必要はない。

〜     〜     〜     〜     〜

でも、私たちって弱いんです。

心の拠り所を求めるんです。

不安を消したいんんです。

そこで、心で行うのが”般若心経

心のお経なんです。

願って頼ってするお経なんです。

しかし、残念ながら、般若心経では救われないんんです。

実は、
釈迦の説いた般若心経は、◯◯◯◯だった。

◯◯◯◯は、次回、お話ししましょう。

⭐️お読みいただいてありがとうございます⭐️


よろしければサポートお願いします。皆様が強運人生を送れるための活動費として使わせていただき、強運・金運が還流するように全力を尽くします!!!