見出し画像

「スーパーで酒買ってきて!」という持ち寄り会をやりました

スーパーで売っている酒類に限定した持ち寄り会をやりました。
イベント募集内容はこちら。


会場は東京都江東区の都立庭園「清澄庭園」にある「涼亭」という数寄屋造りの素敵な建物。こちらはレンタルスペースとして利用が可能で、不定期にお酒の持ち寄り会をやっています。

画像1

画像2

いい感じの外観です。さすがは東京都選定歴史的建造物。


画像3

画像4

あとは持ち寄ったもので酒宴です。実家のような安心感ある雰囲気。

画像5

画像6

画像7

持ち込んだ酒の紹介コーナーなどもあり

画像8

まったりと

画像9

今回は10名程度だったのでスペースの半分だけ使いましたが、全面使えば30名ぐらいで宴会できます。


画像11

外で語らうも飲むもよし。

画像12

今回の持ち寄り酒はこちら。日本酒が多いもののなかなか多種多様になりました。どれもだいたい1000円ぐらいで手頃!そして美味しい!

■東急ストア
 マイヤーズ ラム
 サントリー 山崎蒸溜所貯蔵焙煎樽仕込梅酒
■相鉄ローゼン
 横浜ビール 横浜ラガー
 横浜ビール ヴァイツェン
■オオゼキ
 黒松剣菱
 白鶴 まる
 宮の雪 純米酒
■西友
 蓬莱 平成最後のひと搾り
■ライフ
 千福 激熱
■イオン
 多満自慢 東京の森
 プダ カベルネ・ソーヴィニヨン 2018
■オーケーストア
 結芽の奏 純米大吟醸
■ザ・ガーデン自由が丘
 ボッテガ アレキサンダー グラッパ プロセッコ
■まいばすけっと
 サンタ ヘレナ アルパカ スパークリング ブリュット
■ドン・キホーテ
 一ノ蔵 無鑑査本醸造辛口

今回は買ったスーパーと自分の名前を瓶に書いてもらいました。ちなみに、このマスキングテープを使ってるんですがこれは便利です。


スーパーで売ってるのだって美味いんだよ!ということが言いたくてやりましたが、それが体感できるイベントになったかと思います。
参加者のみなさまありがとうございました!

みんなスーパーでもお酒を買おう!

画像13


note更新の励みになります!