見出し画像

やっぱり調理場は楽しいですね

やっぱりファイアーは楽しいですね
まだまだ中華鍋初心者やけど楽しすぎて笑う

業務用火力&中華鍋は最高やね
例のおじさんが横からまた
熱烈アドバイスしてくれる

野菜炒めがむずいんだよね
一人前はまあまあいい感じにできてると思うけど
二食分一気に作るとちょっと水分出ちゃう
作る機会は多いのでもっと練習したい

あとは調味料の分量を見ないで
そして段取りをしっかりと
で中で待ってる客を待たせないよう
できたら鍋二刀流もできるようになりたい


調理場は黙々とやれるし
他の人も面白いから良い

僕は失言や誤解を招くことが多いので
コミュニケーション下手でしょとか
日本語下手なんですとか言ったら

ここにいる人全員頭おかしいから大丈夫ですよとか
まともな人は2人しかいませんよ
とか返してきて笑った

変な人でいいそうです
あと僕は面白いらしい
何が面白いのかわかりませんが
手が空いてるからって
じっと観察されたりしています

新しい人も入ってきて接客卒業できてよかった
向いてなかったから

みんなも接客は例のおじさんにやらせるのが
1番いいと言ってる
おじさん接客スキル半端ないからなほんとに

あと暇な時間にフライヤーをちょっと
やらせてもらったら
コレでもう全ポジションできるねって
言われて笑った

いやサポート無しでは無理だけど
コレ覚えて終わりならよかったわ


楽しくやっている
電話で呼ばれて入る時もある
役に立つならありがたい事だ
なんとか馴染めてよかったよかった


おわり




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?