見出し画像

GLAYのコンサートがあるなんて知らなかったよ・・・


2023年6月1日
函館でGLAYのコンサートがあることを昨日初めて知りました。あうん堂でTERUさんの個展があることは知っていたのですが「わざわざ函館で個展をやってそのためだけに函館に帰って来るなんて、さすが故郷を大切にしてるんだな~」なんて思っていたんですが、コンサートと連動した企画だったんですね。いやはや・・・

ジャンルは違えど同じ音楽畑にいる私が、しかも函館が誇る大スターの凱旋コンサートだというのにこんな感じです。それだけ「情報の分断」というか、自分のアンテナとは違うところの情報は入って来ないというのがイマドキなのでしょう。おそらくそういう人は私一人ではないはず。

きっと私たちが制作している『はこだて国際民俗芸術祭』もそういうことなのだと思います。

期間中の元町公園はあんなにスゴいことになっているというのに、芸術祭が終わった瞬間から次の年の芸術祭を待ち焦がれるくらいな人もたくさんいるのに、北海道外からも毎年芸術祭に合わせて函館に来る人もいるくらいなのに、函館にいながら芸術祭に来たことがない人や「なんとなく聞いたことはあるけど」って人もたくさんいるんだと思います。

今年もそういう人に一人でも期間中の元町公園に足を運んでもらえるよう、告知活動に勤しみたいと思います。『はこだて国際民俗芸術祭』の存在を人に伝えられないのは罪だといつも思っています。

どうかこの投稿をご覧になった皆さんも告知にご協力下さい。家族に、友達に、ネッ友に、はこだて国際民俗芸術祭のことを伝えて下さい。

もう一度言います。

『はこだて国際民俗芸術祭』を知っていて、他の人に伝えないのは罪です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?