見出し画像

はじめまして、長尾スエオです。

これまで、ブログやユーチューブや諸々のSNSをやってきましたが、この度noteにたどり着いた次第です。はじめまして、長尾と申します。

15年くらいWEBマーケティングの仕事をしています。地元の新潟から東京に出て、また新潟にもどってまた東京に出て、というピストン運動を繰り返しています。今は新潟に住んでいます。

職業柄、基本的にはどこにいても仕事にはあまり差し支えないので、リモートワークの毎日です。運動不足です。太ってきました。痩せたいです。

ダイエットというものは、
①摂取カロリーを減らす
②消費カロリーを増やす
という事でしか物理的に成しえないと聞きました。

その通りだと思います。
体に入って来る量を減らし、出ていく量を増やせば、内容量は減っていく。そうですよね、頭ではわかっています。しかし、人生って、そんなに簡単じゃないじゃないですか。
そのロジック、脳では理解できますが、魂が「NO」と叫んでいます。誰か助けて下さい。

詳しい自己紹介を書きましたので、こちらもご覧ください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?