見出し画像

(2022.06版)斎場プレイリスト

はい、遅刻です。

6月に追加した斎場プレイリスト、ご紹介してまいりましょう。

1. Forever Young ver.4.0/Have a Nice Day!
2. Let Me Sing a Sad Song/tomodati
3. 永遠時間/RAF
4. のめりこめ、震えろ。/Tempalay

今月は4曲。少ないですね。最近は運転用プレイリストに気に入ったものを放り込んでいるからか、「運転中に聞きたい曲」「自分が死んでる斎場で流したい曲」が区別され始めているのが中々興味深い。

多分これから先は毎月追加した曲について軽く書くのが定番化していく気がします。そこまで読まれているわけでもないし、それでいいか。うん。自分のnoteだし。

・Forever Young ver.4.0/Have a Nice Day!

「青春ジュブナイル」と書くとこう「違和感を感じる」みたいな微妙な重複を感じてしまうのは自分だけでしょうか。

音を丁寧に積み重ねていくのが気持ちよく、それでいて追い立てられるかのようなサウンドが心地いい。体験した覚えのない恋愛映画を体現するかのような曲が、存在しない記憶を掻き立てられる。そんな曲です。

・Let Me Sing a Sad Song/tomodati

悲しい歌を歌わせて。なんてタイトル、こんなの間違いないに決まっている。

悲しさを含んでいるのに流れるのは健気なテクノポップ。この違和感がなんとも気持ちよく、果たしてこの曲を歌っている人は泣けているのだろうかとしみじみ考えてしまう曲。とりあえず聴いてみ?な?みたいな曲。

・永遠時間/RAF

いわゆる「エモ曲」エモ〜い!とか言う人が喜んで聴いてそうな曲。最近はこの曲を運転用のプレイリストに入れたので、こっちのプレイリストから省くか早くも検討中。なんか自分の通夜がエモくなるの悔しいんで。

・のめりこめ、震えろ。/Tempalay

のめりこむ Beats いつ以来だっけこんな感覚
浪漫飛行 チックチックどうしたって命のタイム
震えろ! 一瞬を燃やした狂気の太陽

めっちゃ踏むやん!!気持ちえぇ〜!!と思いつつ、これが斎場で流れているのはどうなんだと少し考えてしまった。

まぁ、これなら流れてても個人的には、故人的には?嬉しい気がするので追加。

とまぁ今月はこんな感じです。

そろそろ追加する必要あるんか?みたいな境地に達しているからぼちぼち運転用プレイリストに移行するかもです。

7月のプレイリストが運転用になっていたら(こいつ飽きたな)と察してください。

今日は朝からピアサポートという対人援助をするセミナーに参加しています。土日の二日間、朝7時起き。苦しい。

ではまた明日。帰りに書けたらまた書きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?