見出し画像

ヌルゲーが一番楽しい

モンハンが突然したくなる「モン期」に、FGOがやりたくなる「FGO期」や「ポケモン期」などなど、ふとやりたくなるゲームがある。

FGOというソシャゲがある。

歴史の特異点を偉人の英霊と協力して修正するゲームで、ソシャゲならではの周回とガチャ要素が絡み合う中々にいかついゲーム。

既にネタバレは踏みまくってるので、どうやら今自分がゆーーっくり進めている部の次にもまだまだ話が続くことが見えていて、さらにそこで登場するキャラクターは既にガチャで引いたりしている。

そのキャラはこれから先のボスだったりするらしく、未来で世界や歴史を滅ぼしている存在が既に味方。みたいなよくわからない状況らしい。

言ってみれば元凶たちを率いて現在のシナリオに挑んでいることになり、割と無茶苦茶なパーティがうちのチームになっているそうな。

インフレの波に乗りながらかなり昔のシナリオに挑んでいるおかげか、そこまで苦労したことがない。

人によってはやりごたえが無いとか感じるらしいけど、あいにく自分はそうではなく、ヌルゲーでサクサク周回できたりする方が楽しい人種となっているお陰でそれなりに楽しませてもらっている。

最近はめちゃつよらしいキャラクターを2体引き当てて敵なしの状況になり、今日から、さっきから始まった夏のイベントシナリオもさっくさく回れるようになった。

思い返せば大抵のゲームでは限界までレベルを上げて敵に挑むやり方で遊んできたし、レベル99とかでイベントシナリオの敵をしばき倒すことだってしていた。

レベルさえ上げればそれなりに敵が溶ける経験を最近していなかった気がする。

なんならレベルが足りないことで将来が潰えることになりそうなことになっている。

去年の自分のやらかしのせいで、これからの自分のモチベが途端に下がっている。

とりあえず心理師にはなれないらしい。

でもまぁ、だからといって人に関われないわけではない。

研究で社会をマシにすればいいし、働いて誰かをいい感じにすればいい。

レベルを上げる場所が変わるだけかもしれない。

そう考えると少しやる気が出てきた気がする。

そんなわけで、とりあえず勉強するし、でもってさっきから始まったイベントシナリオも遊びたいと思う。

ではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?