見出し画像

ニンテンドーワールドに行ってきました(ネタバレ防止のサムネになっています)(記事内ネタバレ無し)

 はい。ご縁あってUSJに出来たニンテンドーワールドのテストプレイに行ってきました。

 感想は「めっっちゃくちゃ面白かった!!!!!」です。

 (感染症対策を万全に行い人と適度な距離を取っていました)

 今回のテストプレイでは写真撮影が許可されていたけどオープン日までSNSなどに投稿するのが禁止されているので写真が載せられないことをご了承ください。

 入る前から作り込まれた通路、ハリーポッターエリアに入るまでの通路で気持ちがアゲられるのと同じ感覚。

 そして入り口近くで売られている「パワーアップバンド

 これが凄い!

 腕に装着してエリア内にあるブロックやアイテムに触れたり壊すアクションをすることで勝手にポイントやコインが溜まっていく。そして結果が連動している公式アプリでリアルタイムで確認できる!

 アプリ内にはステッカーという概念があり、さまざまなミッションをこなすことでそれが溜まっていく。多分コンプリートしたから何かあるわけではなく、完全に自己満足の世界だと思う。

 でもこれ、マリオをこれまでにやっていた、やりこんでいた人にとっては最高のおもちゃ。ワールド内のどこにポイントが溜められるマークがあるか? 何をすればボーナスが手に入るのか? どのアトラクションで結果を出せばいいのか? みたいなかつてスターコインを探し求めて何度も何度も同じステージを遊んだ記憶が蘇る。

 ちょっとしたミッションではなく、「やりこみ」前提のゲーム設計。流石は世界に誇る最強のゲーム会社、任天堂。恐ろしさすら覚えてしまう。

 3時間もいたのに「3時間しかなかった」と感じてしまうレベルの充実感。多分これ朝から1日いてもコンプリートは無理。不可能。それ以前にパワーアップバンドを買うだけでも列になると思う。

 ちなみにパワーアップバンドは3200円。高いと思うかもしれない。でも、これが無ければニンテンドーワールドはただの精巧に作られたマリオの世界の建物を眺めてアトラクションに並ぶだけの場所になる。あのエリアはパワーアップバンドを付けてから本当の遊びが始まる。

 一度でもハテナブロックを壊してみたいと思ったことがあるのなら、マリオカートをしてみたいと思ったなら、あのバンドをつけてあの世界に行くべきだ。

 目玉のマリオカートのアトラクションもある意味新時代のアトラクションで、特殊なゴーグルの前にはいつも見ていたあのレースの光景が広がっていた。待つ間の装飾などもこだわり抜かれていて、詳しくは言えませんがある場所にあったあるものが最高に心に刺さりました。

クッパ……俺、お前のこと好きだ。お前こそが父親だよ。Jr、俺もあの人のこと親父って呼んでもいいかな…と感じるほどの慈しみを覚えました。今度の新作でマジもんの悪者になる愛ある悪のカリスマの姿が楽しみです。

 当然動きもプレイも斬新でしかない。多分あれ本オープンしたらとんでもない列になる。3時間待ちは覚悟した方がいい。

 任天堂とユニバーサルの最強のコラボ、果たして秋に新エリアがオープンするディズニーリゾートは勝てるのだろうか?

 そしてUSJ、頼むから明日オープンしてください。マジで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?