見出し画像

ASUE株式会社を退職します。

どうもはじめましてナガオカです(note初投稿でド緊張してます)。

表題のとおり、約3年間働いたASUE株式会社を2月末で退職します。

ASUEのことを知らない方も多いと思うので、どんな会社か簡単にお伝えすると、「名古屋に本社があり、Web広告運用&LP制作・改善に強い会社」です!

色々と経験させてもらったので、備忘録を兼ねてnoteにまとめようと思った次第です。

1. 僕は「運」が良かった

ASUEで働いた約3年間を振り返ってみると、僕は本当に運が良かったなーってしみじみと思うわけですよ。

・ASUEから内定もらえたこと
・ASUEへの入社を決断できたこと
・サブリーダー、ユニットリーダー、マネージャーを経験できたこと
・新規事業ミーティングのメンバーに選んでもらえたこと
・経験豊富&価値観の合う社員に恵まれたこと
などなど。

本当に運が良かった。

3つ目の「サブリーダー、ユニットリーダー、マネージャーを経験できたこと」を通して、現場だけではなく、より経営側に近い領域で仕事させてもらいましたし、感謝しかありません。
本当にありがとうございました!!

「運」という言葉を多く使ってるのは理由があってですね、いわゆる成功する、結果を出すためには運の要素が強いと考えているからです。

いくらスキルが高くても、最終的に成功 or 結果を出すためには運の要素が強いって理論です。
ただ、運の要素は強いけど、「運を引き寄せる確率を高めることはできる」と考えています。
この辺りの話は別の機会でnoteに書こうかな。

2. ASUEから学んだこと

本当に色々と学ばせてもらい全て書ききれないので、一つだけ挙げるとしたら「感動を届ける姿勢」です。
これはASUEが掲げているミッションでもあるのですが、3年間を通して自分の価値観に根付いているなって感じています。

ASUEにいる社員は、「感動を届ける姿勢」を持っている方が多いんですね。
僕が所属していたWebマーケティング課ですと、クライアントを感動させるために色々と試行錯誤して仕事をしている社員が多数います。
時にはASUEの利益にならないような提案でもしちゃうとか。
「クライアントの売上をどうやって伸ばすか? クライアントをどう勝たせるか?」という視点を大事にしている、そんな会社です。

ASUEで「感動を届ける姿勢」を学べたことは良かったですし、次の会社でも活かせるなと思っています。

3. 役員2人のコンビネーションが抜群

社長の安江さん、常務取締役の後藤さんの元で働けた3年間は本当に貴重な期間でした。

お2人の近くで働いてて思ったのは、コンビネーションが抜群だなってことです。
すごく素敵なコンビだなーっていつも思って見てました。

業務内容も含んじゃうので具体的な話はできないんですけど、戦車のような突破力のある安江さん、冷静沈着で戦略家の後藤さんのコンビがあるからこそ、ASUEが成長しているんだなって思います(ちなみに安江さんに戦車みたいですねって伝えたら、「バカにしてるだろ!」って言われたことありますw バカにしてません、リスペクトです!)。

4. 最後に

他にも書きたいことあるんですが、書くと長々となるので、この辺りで締めます(笑)
ASUEの皆さん、約3年間ありがとうございました!!
noteを通じてですが、改めて感謝申し上げます。

3月からは広告運用の領域から離れますが、ASUEで学んだ&経験したことを次の会社でも活かしていきます!

ちなみにASUEは絶賛社員募集中だと思うので、名古屋付近で広告運用 or LP制作の仕事に興味のある方は、応募してみてはいかがでしょうか!
https://recruit-asue.info/

この記事が参加している募集

退職エントリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?