見出し画像

経営者の仕事は行動と決断すること

実際のところ大半の人々は分かっていても行動に移せない。
私たちの全ては「行動」で決まる。
本当の問題はこの記事を読んであなたが何を行動し成し遂げるかにかかっている。

決断できない経営者


経営をしてきて初めの3年程1番辛かったのが決断でした。
責任転換をしたり答えを探してビジネスセミナーに行ったりと試行錯誤の日々でした。

どうなるかわからない事を決める事はとっても難しいです。
悩みます。責任を負いたくない・・・そう思う経営者や役職者もたくさんいると思います。
ではなぜ決断できないかを考えていきましょう。

決断できない理由

自分のせいと思われたくない
失敗したくない
失敗するのがカッコ悪い
どう行動したらいいかわからない

こんな感じかな?と思います。

知識はあるけどどう始めたらいいかわからない
1歩踏み出せずに悩んでいたら何年か経っていた。そんな経営者さんもよく居られます。

では人はなぜ行動できないのかを考えてみましょう。

情報過多

現代は InstagramやYouTube毎日すごい数の情報が飛び交っています。Instagramで「#サロン経営」と検索するだけで11万件以上のタグが出てきます。この情報から実際に自分に合った情報を探せていますか?

単純に情報が多ければ人生の選択肢が増える。

人は選択肢が増えるほど決断しづらくなる
自分に必要な情報を選別する習慣付けが必要であると考えます。

情報をとりすぎていないか
今一度確認してみて下さい。

ではどのように情報を選別していくのかを考えましょう

自分のなりたい方向性を明確にする

現在年商800万円だったとして
1年後に年商1200万円
ここまで具体的に決まっていれば簡単です

1年後に年商400万円上げるために
月に30万円程の売上が作れるメニュー作り
単価アップを計画する
自身の計画が終わったら
自分に必要な情報を探しにいく
それだけです

普通の人は1200万円にする為に400万円上げる為に必要そうな情報を探すだけ探して脳内はパンパンになりどれが自分に必要かがわからなくなって色々取り入れて結局ゴールにたどり着かない。

まずは方向性を明確にしてみてください。

暇な時間のSNSのながら見は自分に合った情報を選別できていなければ情報が間違ったまま落とし込まれてしまい自分の道とは別の道に進んでしまう。
その結果思い描いている自分ではなくなりゴールへの道のりが遠くなる。

まずは経営規模によって動き方が変わることを理解し自分の方向性に合ったアカウントや情報を選別することが大事だと思います。

基本的に90%以上の人間は行動しない


これは本当にそうなので思っても行動しない!だから行動する人間が稼げる
たったそれだけの話

経営に最も重要な1つは「決断」である。
普通の人はプレッシャーから逃れようとします。成功する人は、自分にプレッシャーをかけて行動する。
非常に成功している人々は、自分に非常に大きなプレッシャーをかけて行動する――

重圧を嫌がる時代背景の中で大きなプレッシャーに勝てた者だけが気がう景色を観れる。そんな感じかな

まとめ

経営者の仕事は行動と決断すること
本当にその通りだと思う
決断は大きくても小さくてもパワーが必要

そのパワーを最大限に使うことが成功への近道です。
90%の人は情報過多で選別出来ず行動しない。
自分は90%の人間かそれとも残りの10%の成功者になりたいか。
自分の人生設計に合わせて行動し経営判断を出来るようになる事をお勧めします。


会社色々やってます♪
よければ覗いてね( ´ ▽ ` )



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?