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12/8 グル内Tier4と悟った件

~はじめに~ 12/8の相方ローテ無しのプレマ(相手:そら、下痢痢二等兵 相方:かいりんTier2)結果から語りますと、22戦2勝20敗の大敗屋ピーカプ。裏で観戦してくれた犬is24歳と相手から貰ったご意見、自分の主観をまとめながら次に進むべく一手を考えようの会となっております。 ~ご頂戴したアドバイス~ ①取れる着地を素通りするシーン多々有り(特射なら取れる着地をBRの牽制で済ませて着地を間に合わせている) ②メイン→特射のタイミングが一様で、回避が容易。 ③BD格を

    • キャラに寄らない普遍的な部分

      乗ってるキャラだったり、組んでるペアやその人の性格だったりでゲームメイクがだーーいぶ変わるゲームですが、星の数ほどある気をつけることの中なら個人的気をつけること3選を書くコーナー。 ✴︎ゲームプラン→なんとなくゲームするの楽しいけどね。できればちゃんとなんでこうしたかとか、説明つけれたほうがたとえその時間違っていても改善のしようがあるので。 ①2on2、擬似タイマンのプランニングについて意図を説明できるか。→ざっくり言うと自分以外のキャラ対策も含めて勝つまでのストーリーを言

      • 「攻める」のが特にも下手

        11/1今回は温泉浸かりながら思ったことの机上メモ。試行結果はまた後日書くこととする。 ゲームプランニング、覚醒の駆け引き、単なる射撃戦のうまさ、キャラ対策。上手になる要素はたくさんあるけど今回は自分がよく言われる「ぜんぜん攻めへんやん、狭い、先落ちしていい?」について。 昔から攻めんのがめちゃ下手で基本受け姿勢のプレイングが多く、そのため攻めざるを得ない相手、攻め覚醒が格下相手でも渋くなりがち。しかも、敵が格上だと得意?とする受けプレイングすら狩られるというお通夜ぶり。

        • ホットスクランブルの書(基本編)

          ★10まで乗った所感と自分の悪い癖、今後の模索を語る。変形機はコマンドが倍になるからやり込み要素的にお得感ある。ホッスク乗ってての対3000機編と機体に寄らない普遍的部分のメモはまた今度。 〜MS時〜 ✴︎メイン ・青着地取る距離感覚えたい→しろあかがそうしてるらしい。生放送で聞いた。メインで青着地とるためにサブは前ブー中の着地保護に費やすから後サブはあまり使用しないとのこと。 ・なんとなくのメイン多い。要らないところ節制。 ✴︎CS ・数回に一回起き上がりCSぶっぱ。実

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