見出し画像

TOEIC、謎解き、イタリアン

朝からTOEICを受けた。証明写真かいるのに撮っていなくて、朝、最寄り駅であわてて撮る。
久しぶりのTOEICは試験を受けるということそのものが新鮮でおもしろい。学生の時はそんな風に思わなかったんだから、不思議だ。

そして、ぜんぜん解けなかった。敗因は眠かったこと(リスニング部分)と、時間配分(リーディング)。悔しいので、再チャレンジを誓う。

そして、今日は謎解きがあるのだ。ジョジョコラボだという。私はジョジョをぜんぜん知らない。てっきり男の主人公だと思っていたら、空条徐倫という女の子が主人公で面食らう。
そして、謎解きに慣れている知人が爆走で謎を解いていくので、毎度のことながらその様子にも驚く。

最後はイタリアンに行った。それだけやっても終わったのが20時前。いい休日だった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?