マガジンのカバー画像

小説『あまった林檎としゃべるハチワレ猫』

7
すっかり会社では閑職となった50代男子 ふぞろいの林檎ならぬ余った林檎 そんな僕の飼い猫がある日しゃべるようになり 痛いとこばっか突いてくるようになって 第二の人生の準備をするよ…
運営しているクリエイター

記事一覧

あまった林檎としゃべるハチワレ猫〜第4にゃ 大嫌いだった酔っぱらいオヤジ

 今夜は珍しく飲み会に出席して、えらく酔っ払ってしまった。  今回の人事異動で結構な人数…

長餅透
1年前
3

あまった林檎としゃべるハチワレ猫 第3にゃ トイレは綺麗が一番

「トイレの天井ってなんで点々模様なんだろ」  今日もボクはトイレが長い。  別れた妻の「洋…

長餅透
1年前
4

『あまった林檎としゃべるハチワレ猫』執筆日記〜chatGPTは自信満々

ブレスト相手として活用しているchatGPT アイディアを聞くと自信満々で答えてくるんだよなあ …

長餅透
1年前
1

あまった林檎としゃべるハチワレ猫 第2にゃ〜ネコにそんな事期待しちゃダメ  

「おかえり。今日も一日おつかれさま。その口をへの字に曲げてる感じは何嫌な事がかあったんだ…

長餅透
1年前

『あまった林檎としゃべるハチワレ猫』執筆日記〜ネコのセリフはchatGPT、扉の画像は…

タイトルね。このへんで確定でしょ? どれを漢字にするか、どれをカタカナにするか、どうも決…

長餅透
1年前
3

あまった林檎としゃべるハチワレ猫 第1話(にゃ) 内示としゃべる猫 

今日、内示があった。 「長餅さんの貴重な経験を活かして、たくさんの後輩の面倒を見ていただ…

長餅透
1年前
5

『あまった林檎と喋るハチワレ猫(仮)』執筆日記〜50歳代に捧ぐ物語。僕らこうやって育ったよね

もうすっかりドラマ見なくなったなあ。 なんか今のドラマみても恋愛とかイケメンとかBLとかには心が動かされない世代になっちまったのでね。 あんなに好きだったんですけどね。 50歳オーバーの親父ターゲットのドラマなんて存在してませんからね。 ん?だったら自分で書いてみるか。 ぼやきと救いの物語を! と、漠然と考えていたある日 よーし書こう!と久々に思えたのは、ツイッターでフォローしている尊敬する映画オタクの方のツイートがきっかけです。 あったよ、あった!こういう時代! みんな