見出し画像

台湾🇹🇼を護りたい

台湾周辺に政治的な動きが見られる。

いよいよ有事が近いのかもしれない。


2014年の夏に台湾旅行に行った。

親日っていう言葉を真に体感した旅行だったんですよね。

詳しくは当時書いた「つるのおんがえし」をご覧ください。

画像4

画像5

画像6

画像7

あんなにも心優しい人達が住む場所が、脅かされるなんて辛い。

無事であって欲しい。


画像1


画像2

画像3


中国から最も近い台湾の領土は、「金門県」と呼ばれる島。

中国本土から海を隔てて、約6キロ。

何か始まるとしたら、この場所から。


日本が石油を輸入しているサウジアラビアからのタンカーが、周辺の海を通過する。

顕在化しつつある様々な問題がいよいよ馬鹿でもわかる状況になる。

くだらない感染症茶番に翻弄された日本人は、どう向き合うか。

あらゆる面で試される。

7月末の「いまここ」だ。


僕は『すべての人が今生あることを感謝出来る世界』を子孫に残せるよう、目一杯に生きています。 頂いたサポートはすべて、理想の世界実現に向けた活動資金として使わせていただきます。 いつもありがとうございます。