8月12日(土)

朝起きてジョギング。朝食はキワさんが、にんじんジュースと鶏のひき肉で作ってくれたパスタ。

8時にイッコウと親戚のK君を連れて畑へ。雑草を刈っている間に、子ども達はバッタとりをしている。しかし、バッタなどはいすぎるくらいなので、すぐに飽きたようで、きゅうりや、ゴーヤ、オクラなどを収穫して帰る。

子どもたちはおばあちゃんの家に帰して、自宅でシャワーを浴びて、事務所へ。経理関係と、新しい事業のドラフトをつめる。事業と言ってもこれは収益化はしないだろう。

しかし、社会を良くできるアイデアをカタチにしないような無責任は、いかなる理由があってももうしたくない。そのためにというわけではないが、覚悟のために社名も変えた。

事業の話を持っていく相談相手と順番を決めて、自宅へ戻る。もう一度、イッコウとK君、それとキワさんを車に乗せて、小田原市中央図書館へ。それぞれ本を借りたら、中町のヤオマサで手巻き寿司の材料を購入。

18時半に、おばあちゃんもお絵描き教室が終わったので、みんなで手巻き寿司パーティー。K君は明日帰る。イッコウは今日も泊まるそうだ。彼にとっては、今が少年としての黄金時代なんだろうから、極力好きにさせる。

久しぶりに、キワさん、お義母さんとゆっくり話ができた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?