見出し画像

夏の夜、星空!青春!アップテンポだけど切ないこの感じを聴いてみて!

どうも、永倉です。

summer nights

<制作環境>
シーケンサー:Cherry
音源:YAMAHA MU128

この曲は高校2年生の時に作りました。

アップテンポ、もう全力でJ-POP

作曲していくうちに、自分の持ち味ってなんだ?って考えるようになって

当時は編曲がよくわからないってのがあったけども、「俺はメロディありきの曲が強みだ!」って言い聞かせて曲を作っていました。

インストだけど、ボーカルラインで息遣い、聴こえてきませんか?(え?)

季節にちなんだ曲を作っていく中で、これは明確に夏の夜をイメージして作りました。

当時高校2年生ですから!

キーワードは

「学校祭」

「なんなら後夜祭」

「青春」

「友達以上、恋人未満」

「それから、それから」

もう20年前です。。。OTL

よろしければサポートお願い致します。頂いたサポートは活動費として使用させて頂きます。