見出し画像

外国人観光客で賑わう東京スカイツリーの魅力

いつもお読み頂きありがとうございます

先週1泊で東京に行きました。
東京スカイツリーの近くにいくと
外国人旅行客が9割
なぜこんなに外国人が?
約3000円かかるのに?

東京スカイツリーの公式HP英語版では
このように説明されています
どんなところか行ってみたくなる表現です

Excitement Awaits.”いい表現

Tokyo Skytree was born in 2012 as the
newest icon of Tokyo, and the tallest
radio tower in the world with a height of
634 meters.

東京スカイツリーは、2012年に
東京の新たなシンボルとして誕生し
高さ634mの世界一高い電波塔となりました

The tower does not only provide
a dazzling view of the city,
but also is fully equipped with
everything  from shopping areas
to even an aquarium and a planetarium.

まばゆいばかりの眺め
だけでなく、
ショッピングエリアから水族館やプラネタリウム
まで、あらゆるものを完備したタワーです。

The many facilities within the Skytree make it appropriate for visitors of all ages.

スカイツリー内には多くの施設があり、
あらゆる年齢層の方が訪れるのに適しています。

Traditional Japanese craftsmanship
combines with the vibes of
the Japanese “shitamachi",
contemporary Japanese architecture
and technology to establish the magnificence that is Tokyo Skytree.

日本の伝統的な職人技と下町の風情
現代日本の建築とテクノロジーが融合して
東京スカイツリーの壮大さを作り上げています。

A dazzling view of the cityです

あのオブジェが
普通に足元がこのよう見えます
東京タワーや都心が見える、日本の首都
新宿都庁まで見えました


私が接する英語圏の方々は
このように日本を表現します

日本は
製品の品質レベルが高い
細かなところまできちんとしている
治安がよく街がきれい
食べ物は見た目も味もいい
日本人の接客は感じがいい

外国人にとって
スカイツリーから見る東京は
これらを表しているかもしれないと
思いました



今回東京行きは1ヶ月半ぶりでしたが
英語圏の外国人観光客が
さらに増えていて嬉しいです

ただ札幌在住の私には新たな悩みが
東京のホテルの宿泊価格は
コロナ禍の4倍のところもあります
そして禁煙のお部屋の予約が
なかなか取れません
コロナ前に戻っただけなのですが

今日もお読み頂きありがとうございました

斉藤祥子

この記事が参加している募集

休日フォトアルバム

よろしければサポートよろしくお願いいたします。 たぶん一生忘れないと思います。