見出し画像

私の悩みを救ってくれた仲間の言葉

いつもお読み頂きありがとうございます😊

札幌はまだ積雪70cm位ありますが
日本各地の梅や桜をみると
同じ日本でもこんなに違うんだなと思います。

数日前のnoteで
アメリカで医療通訳として働くという
大きな夢を叶えたのに
うまく英語を話せないと悩む自分がいる

と書きました。

悩みはそれぞれ
noteには自分の思いを書くと言っても
通訳やっているのに英語が話せないなんて
理解不能な悩みだろうなと思っていました
ネガティブなコメントがきても
しょうがないと思っていました。

note仲間から救われる言葉をもらいました

高みを目指し過ぎて心が壊れないように、
どうかご自愛ください!

私の性格は自分で立てた目標を
コツコツ努力して達成できるところが強みです。

でもかなり高い目標を立てて、
自分を追い込むところがあります
自分で追い込んで苦しむ。
でも自分では追い込んでいる自覚はありません

今回このメッセージで
また追い込みすぎたと自覚しました

苦しかった気持ちが少し緩みました
原因がわかって気持ちが楽になりました
少しずつ追い込まれた自分を
楽にしていこうとおもいます、

そしてメッセージをくれた仲間に感謝です

ここではお名前を書きませんが
自分のことをわかって頂いて
ありがとうございます。
救われました

やっと春がきそうです。
Spring is just around the corner.

ひな祭りに買った桃の花

今日もお読み頂きありがとうございます😊

これからもよろしくお願い致します

斉藤祥子



この記事が参加している募集

振り返りnote

この経験に学べ

よろしければサポートよろしくお願いいたします。 たぶん一生忘れないと思います。