見出し画像

最近読んだ名著

どうも長井です!
今日は、最近読んだ名著があるので皆さんに紹介します。


皆さんはおくりバントという会社を知っていますか?

株式会社おくりバントとは、広告やPR、SNS運用を
その界隈のエキスパートが行っている、伝説の広告会社です。

僕もSNS運用に携わっているのでよく分かるのですが、
皆さんの実力に比べると自分なんてまだまだミジンコだなと感じます。

特にFANZAの広告はどうしてこんな発想が出てくるんだろうと思うような
内容なので見てほしいです。


そのおくりバントの会長である高山会長が執筆した本
「ビジネス書を捨てよ、街へ出よう プロ営業師の仕事術」がやばい。

どんな本か、一言で言うと
ビジネス本であってビジネス本ではない名著

どんな内容なのか、ざっくり説明すると、
高山会長がこれまで積み重ねてきた営業の極意を
少しコミカルにして分かりやすく解説した内容です。

すなわち、プロ営業師の営業の極意が詰まった至高の一品

この本は営業ってつまらんな、嫌だなと思う人にぜひ読んでほしい。
なぜなら、よくあるビジネス本とは違った視点で
営業の面白さが書かれているからなんです!

例えば、普通の営業の極意なら、少し固めな表現が多いと思うのですが
高山会長の本は「サボる」から入りますからね笑

さすがだな、と思いました。

でも、ちゃんと理に適っている。
そこがこの本の面白いと思える内容ですね。

下にリンク貼っておくので良かったら読んでみてください!
※量は結構あるのでちょこちょこ読むのをお勧めします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?