見出し画像

30歳までに世界1周に挑戦すると決意を決めた日

しばらくnoteを更新出来ずに申し訳ありません!
ちょっとドタバタしていた、という言い訳だけさせてください笑



上記にも記載した通り、実は会社で大きな動きがあってその対応に追われていました。やはり、何かが動く時は大変ですね、、、

その大きな動きに対応していく中で、社内の関わるメンバーも増えました。逆に、その大きな動きに賛同できずに会社を去ったメンバーもいました。

そんなメンバーの入れ替わりを見ていたら、自分も進路についてふと考える事が増えました。

「自分はこの先、どうしたいのだろう」と。



しかし、自分は何も大きな目標を決めれずにいました。なぜか?

自分は良くも悪くも何かを勝ち取りたい、何かで1番になりたい、という
欲がなかったからです。

社会人になって3年が経ち、周りは職場での昇進を目指していたり、家庭を築くために転職したり、新しい車が欲しいから年収〇〇万円欲しいとか決まっていくのに自分だけ何もない。

その事にずっと不安がありました。

しかし、最近その不安を解消できる出来事に出逢いました。



先日お仕事の付き合いで、教育機関に勤める方とお話しする機会がありました。その方と話している時も、同じ将来についての話題になりました。

「長井君は今後のビジョンや目標はあるんですか?」

「いえ、それがなくて。自分も困っています…」

「なるほど、長井君は死ぬまでにやりたい事はありますか?」

「そうですね、今ではないですが、60歳や70歳になっても世界一周していた
いし、カフェの店主などもやってみたいです!」

「なるほど、素晴らしい。でも何で60歳や70歳になってなんだい?いつ死ぬか分からないからやりたい事をする、という君のポリシーと反する気がするけど」

その言葉を聞いて、ハッとさせられました。

自分は60歳や70歳を言い訳にして、ここから30年くらいある人生をなんとなく過ごそうとしていました。

自分は欲のない人間、そう自分を騙しながら


自分が今後やりたい事
それは30歳までに世界1周に挑戦する事。

今の自分が世界を見て何を感じるか、知りたい。
もちろんこれはお金なんて儲けない。

だから、正直遊びに近い

でも、そんな周りの言葉に耳なんか傾けない。
自分がやりたいと思った事は挑戦していく。

ここからの長井の動きはより彩が灯ると思う。
なので、長井、面白い!と思ったら応援お願いします!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?