マガジンのカバー画像

メンヘラが恋愛語ってもいいですか?

10
運営しているクリエイター

記事一覧

幸せの差分

基本的には世の中の皆さんがみんな幸せに生きて欲しいなと思っている人間なのですが、やっぱり…

記憶の中の君はいつだって素敵だ

「人は思い出を美化する傾向がある」のはわかっていたけれど、自分に限ってそんなことはないと…

昔かいた短歌を投げておきます

いつまでも心に留めておくよりも忘れる事が愛なのかしら ねえ君はあの子の前でも間違って私…

幸せなんて人それぞれなのは百も承知だけど

普通の幸せも案外悪くないな、って最近思います。 若い時は「何かを成し遂げよう」みたいな意…

「この人を理解できるのは自分だけ」という呪い

今日は恋愛の話です。 私に限ったことなのかはわからないのですが、自分に対しての評価が低い…

もう二度と会えないと思っていた人にもう一度会えるとしたら何を話すのだろう

三十路のたわ言だと思って読んでほしい。 「またかぁ」 という感じの初夢だった。 最後…

「こんな人とは別れた方がいい」という基準が一つあるとしたら

めちゃくちゃ当たり前の話をするよ。 33歳も終わりかけだけど、この歳になるまで割とダメな恋愛ばかりしてきた。 昨年、奇跡的に結婚したのだが、それは相手がちょっと変わった方だったので成り立っているありがたいものであり、言えるのはひたすら幸運だということだ。 旦那様のことについては少しずつ書いていきたいと思うので、今回は逆に「別れた方がいい人」について書こうと思う。 例えば年収だとか、身長だとか、そういうスペックの話ではない。 (そこの条件が合わないと恋愛できないの!という人

いちばんカッコ悪い恋愛の始め方。

モヤモヤするわ。 恋愛に仕事持ち込んでくる人、モヤモヤするわ。 大前提として、人間と人間…

「男は不倫する生き物」として作ってしまったなら、それは完全に神様のミスじゃない?

いや、女が不倫しないとか言ってるわけじゃないよ、たとえ話。 今日は朝からモヤモヤしていた…

「百年の恋も冷める」を防ぐために、マッチングアプリの開発者に伝えたいこと

「好きなものが一緒の人より、嫌いなものが一緒の人の方が仲良くなれるんだって」 そう言った…