見出し画像

【質問】noteでの毎日投稿止めようと思ってるんですけど

noteを始めて今日で35日目です。

なんとか毎日投稿してましたが、元々毎日投稿は目標ではなかったので止めようか悩んでます。

元々noteを始めたときって「書きたい時に書きたいことを書く」が目的だったはずなんですよね。

気づけば毎日投稿に縛られてます。

アクセスは増やせるものなら増やしたい。

この考えが多分悪循環へと進めちゃってるんですよね。

そもそも、特化ブログもやってますし外注の仕事も請け負ってますし、noteに1日に割ける時間って限られてるんですよ。

そんな人間がよく強引にでも毎日投稿してたなと思います。

【現状】全体ビュー

現状の全体ビューは今のところこんな感じ。

画像1

35日で4434PV。

1日辺りの平均が126PV。

ありがたいことに10日で1000PVを達成した時よりも1日辺りのPV数は伸びてます。

読んでいただいてありがとうございます。

【現状】noteに割ける時間

1日多くて3時間。

短い時では1時間。

この中で記事を書き、サークル内の気になった記事を読み、スキをしたり、フォローをしてます。

本当はサークル内の気になった記事を読む時間をもう少し取りたいんですけど、記事を書く時間はバラバラで固定できないものなので、どうしてもそこに左右されます。

このあたりも毎日投稿を辞めようかと思ってる理由のひとつですね。

【予想】noteに割ける時間

noteに時間を割いてる人って色々なパターンがあると思います。

・note1本でブログを書いてる人
・noteも書いてる人
・読む専門であまり記事を書いてない人
・僕のように毎日投稿してる人

時間を割くという意味では

noteが本業なのか、日記感覚なのかでも変わってきますよね。

どっちのパターンでも成果を出してる方ッていると思うんですよ。

そういった方々はどこに時間をかけてるのかを聞いてみたいんですよね。

僕は冒頭でも書いた通り、特化ブログもやってますし外注の仕事も請け負ってるので作業時間もあります。

数字で表すとnoteに割いてる時間は【全体の20%】程度だと思います。

100%noteに時間を割いてる人がアクセスも伸びてフォロワーも多いのは当たり前なんですけど、2割程度の作業量でもアクセスも伸びてフォロワーも多い人っていると思うんですよ。

そんな方が1日にnoteに割ける時間ってどのくらいなんでしょうか?

その時間の使い方ひとつでアクセス数もかなり変わってきますよね。

【質問】noteに割ける時間って?

前置きが長くなってしまいましたが、質問はズバリ

noteに1日どのくらいの時間を割いてますか?

です。

少ない時間で効率的に利用されてるのか、がっつり100%使える時間はnoteに注いでいるのか聞いてみたいです。

ツイッターでも呟いてみました。

よかったらコメントでもいいですし、DMでも構いませんのでお聞かせいただけると嬉しいです。

コメント頂けたら僕じゃない他の方が記事を読みに来てくれた時に参考になるかもしれません。

どこに時間を1番割いてるのか、記事を書くことなのか人の記事を読む事なのか、などもわかると参考になります。

参考にして毎日投稿すべきかどうかもう少し考えてみようと思ってます。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?