見出し画像

自分を宣言するもの

こんな時間に書きたくなった・・
そんな夜ありません?

ブルーライトが・・とかゴールデンタイムが・・・とかわかってるんです。わかってるんですけど、どうしても書き留めておきたいことがあると、電気をまたつけてパソコンを開いてしまう夜もあるわけです。


何が書きたくなったかというと・・・
「肩書き」です。



はい????


そんなの明日書けばいいじゃん、って自分でも思うんですが、ここ数日点と点が結びつくような感覚がありまして。


事業構想と言いますか、取り組みの次のフェーズが見えたんです。

その構想はもう少し伝えられるレベルの言葉やイメージ化ができてからまた、ご報告するとして。


肩書きです。
わたしずー---とこの肩書きがなかったんです。


「管理栄養士」って肩書きじゃないよ、資格だよ~って受講生には言ってきていた分際で、自分は、というと「えいよう未来株式会社代表取締役」とか・・・変わらんやん。


でも、自分でしっくりくる肩書きがなかったのですが。

寝ようと思ったら降りてきたんです。

『Wellness社会起業家』

ウェルネス社会起業家
Wellness社会起業家
WELLNESS社会起業家・・・


並べて書いてみて。
Wellnessがいいな、と。
大文字かカタカナか、に大きな意味はありません。
単なる感覚です。

わたしが大好きな直感です。


Healthじゃないんですよね。Wellnessなんです。


なんか ll とか ssって同じ文字が並んでるのが2つもあるのが、なんか・・・好きです。



屋号もそうだけど、肩書きも名刺交換の際、自己紹介の際に必ず名前とともに話しますよね。

話すたびにそれが宣言になっていく。
うん。Wellness社会起業家。
これで行きます。



こちらもどうぞ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?