見出し画像

初投稿の感想

昨日、初めてnoteに投稿をしてみた。めちゃくちゃ面白かった。まず第一に、本を読んだときに感じるぼんやりとした考えを言葉にするのは楽しい。

そして文章を書く難しさを体感した。有名な作家さんのエッセーを読むと、実際に会話してるような心地になる。平易な文章を書くということは全く平易なことではない。

ならば、と思い私はむしろ自分にベロンベロンに酔った文章を書いてみた。ありったけのナルシズムを表現したということだ。まさに自発的に黒歴史を作成したということだ。客観的にみるとこれ自体も恥かしい。


noteはsnsであるが、他人に読まれることはまずない。このアカウントに投稿される記事は自分だけの空間だ。そして、それを読むのは時間によって少し変わった自分である。


これからも出来るだけ続けたい。何より楽しいし書きたい記事のアイデアはたくさんある。note特有の書き方のテクニックがあると思う。語り口調であったり、段落の使い方であったり、テンポの良さが大事だと感じた。まだ慣れないことは沢山あるが人気の記事などを研究していきnoteのテクニックについての記事も書けるようになるといいな。

この記事が参加している募集

note感想文