見出し画像

SNSは現代の歌合なんじゃなかろうかと一瞬だけ思った話。


初めましての方もそうでない方も、初めまして永平です。

最近思ったことを今日は呟きますね。



呟くといえば、最近twitterでよく大喜利を見かけますよね。ぴよぴよ。

画像1

twitterが一体なんなのかわからない方はこちら→https://ja.wikipedia.org/wiki/Twitter


そうそう、誰かのバズったtweetに対してみんなリプライ(返信)でうまいことを言おうと躍起になってます。

面白いものから面白くないものまで、それはもう多種多様。


個人的には、平安時代とかの歌合(うたあわせ)みたいだなあって思ってるんです。

誰かが述べた歌(投稿)に対して、それをさらに引き立たせるうまい歌(リプライ)を言う。


なんかみんな頭使って面白い投稿をして、それにいいね❤️をつけて評価を競う。

なんかいいですよね。

tweetをたくさんみて研究したら、実際のコミュニケーションの場とかで、どんな返しをしたら受けるか、場を盛り上げられるかとかがわかってくるかもしれません。


キャッチボールが苦手な人とかは意外とTwitter参考にすると良いのかも。


や、twitterにハマりすぎると現実で物事いうの苦手になるって誰かが言ってたなあ、一昨日の僕だっけかなあ。


SNSはほどほどに、みんなもちゃんと野菜食べようね


無題367_20200629001959

(文脈接続障害発生中)



さーて今日はここまで!


今日の一言

「悲しみも喜びも、生きてればたくさん味わうことになる。それでも生きたいと思うのは、そこにお布団があるからだと僕は思う。」



この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?