見出し画像

ごあいさつと自己紹介

はじめまして、なぎまと申します。

群馬の片隅からこんにちは!
毎日疲れが取れないアラフォー母ちゃんです。

私は最近、生活のテーマを「ためらわない」に設定し、お金も時間もかからないことに興味がわいたら何でもやってみることにしています。

育休があと4ヶ月で終わってしまうので、毎日やりたい放題の貴重な時期を楽しまなきゃ!!と思った次第です。
このnoteもツイッターのフォロワーさんが書いているのを見て興味を持ちました。

いろいろ雑多に書いていくと思いますが、お暇つぶしに、トイレのお供に、眠れない夜に、データ通信量を圧迫しない程度にお楽しみいただければ幸いです。

仕事のこと 

吹奏楽団でフルートを吹くことがメインです。
プロとは言えないけどアマチュアでもない、なんとも宙ぶらりんな職業なんですが、一応それで生活できています。
音大を卒業して、フリーランスや音楽教室講師、吹奏楽部の外部コーチなどをその日暮らし的にやってから今の職場に就職しました。


家族のこと

長女

もうすぐ5歳。
好きなものはプリキュア、アンパンマン。
得意なことは踊る・歌う・アニメのセリフ完コピ・ものまね・お絵かき・工作・走る・ジャンプ

苦手なことは大きな音と声(自分はクソデカボイスのくせに)・初めての食べ物・自転車やアスレチックなどの道具と自分の体を連動させるもの

次女

1歳になったばっかり。
好きなものはワンワン、アンパンマン。
得意なことはお姉ちゃんのまねっこ・おにぎりの早食い(指でつまめるサイズの10個ぐらいを30秒で食べきる)ひとり歩き・階段上り・誰かに馬乗りになる

苦手なことはお姉ちゃんを叱る私の声・ごはんがなくなること・おやつがなくなること

ふたりとも虫や動物、植物などの自然が大好きです。

ついでに旦那

同い年だけど、職場では旦那のほうが先輩。
大学は違いますが、狭い音楽業界なので共通の知り合いは何人かいます。
楽器の中でもダントツに知名度の低い、ファゴットという巨大なトッポみたいなのを吹いています。

趣味のこと

ツイッターでは、手帳・文房具・声優の坂本真綾さん・育児・その他日常のことを主につぶやいています。
noteではそれらに加えて吹奏楽やフルート、他にも好きな音楽やアニメのことなど、なんでも書いちゃおうかなと思っています。

育休中の目標のひとつに【ハンドメイド作品をBOOTHで販売する】というのがあるので、準備でき次第そちらもご案内したいと思っています!


おわりに

気が向いたときや、ツイッターに書ききれない出来事があったときに更新します。

あなたが、わたしが、今日も1日を生き延びますように!




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?