見出し画像

SUNABACOは本気で生きる人を見捨てない

2023年6月3日-4日に熊本県の八代で行われたSUNABACO BOOTCAMPに参加してきました!

6月2日にプレイベントで博多での食事会にご招待いただいていたので、そこから有意義な時間を過ごせて感無量です。

なんとこの時期に台風がやってきて、あやうく6月2日に新幹線が止まりそうでしたので、6月1日の夜に博多入りしました。6月2日の午前中にひと仕事してから博多へ、と思っていましたが、思い切って6月2日に会社を休ませてもらいました。まるまる一日私用で休むなんて、部門長の私にとってはかなりの挑戦でした。

さて、6月2日の朝になったはいいのですが、土地勘が無く、博多ですることがないぞ?と思い、よし、夕方まで八代へ行ってこよう!と思い立ったのでした。

念願のスノーマンさん、8か月ぶり。待ち遠しかったので、開店のシャッターが上がるまで出待ちしましたよ。ママさんびっくりさせちゃった。

左側が新商品フルーツガーデン

博多に戻るまで2回も行っちゃいました。

           *******          

昼ごはんは、前から行ってみたかった宗弘さんに突撃しました。

一人で行っても、一人用の席が用意されていて、快適です。

かわはぎ

かわはぎのおつくりを頼みました。とても新鮮で、肝がまた美味しい。なんて贅沢な体験でしょう。八代のポテンシャルを感じました。

           *******

博多に戻ってから、ナカマコさんとかりんさん達にお世話になり、ルイガンズでお食事会です。

勝手に天才シンパシーを感じている今津さんといろいろ話せたので楽しかったです。ナカヨシ♪ せぐうぇいさんとかみてっつぁさんにも最近の婚活事情とか聞けて世間も広がりました。ティラミス絶品でした。ナカマコさんとかりんさんありがとう!!

ティラミスとバスクチーズケーキ あなたはどっち?

さて、いよいよ6月3日のBOOT CAMPが始まりました。最初は猫山課長のセミナーから始まります。
銀行員を長年やってきた課長による、企業財務と銀行の関係についてバッチリ頭に入るセミナーでした。帰ってから自社資料を読み込みました。定期的に頭にいれないとそれでは経営者モドキ。肝に銘じないといけません。

すごくわかりやすい資料

SUNABACOでアントレプレナー支援をしていることとリンクして、これは経営者を目指す人のみならず、経営側にいつかぶちあたる可能性のある人は、知っておいたら百人力なセミナーでした。スバラシイ!

ここのところ、「本気になれよ」とメッセージを感じる出来事続きなので、心を揺さぶられました。

コールドプレスジュース

セミナーの合間に、クラウドファンディングに参加してリターンにいただいたチケットをようやく使って、コールドプレスジュースをいただきました。若夫婦の本気の夢がつまったジュース、美味しかったです。これもSUNABACOの存在があったからこそクラウドファンディングがあったわけで。ほんとSUNABACOって人生変えちゃう。

夕食は心待ちにしていた、ごっちラーメンをいただきました。ごっちさんが本気で料理人をしていたので、ネコの手になれたかはわかりませんが、勝手に若干のお手伝いをしました。これもSUNABACOへのGNOです。

プロ級ラーメン

ごっちラーメンをいただき、プロ級のお味で、SUNABACOってほんと懐が広いなぁと思いました。今日だけとってもバリエーション豊かな経験。なかなかこんなイベントありませんよ。参加殺到で締めきっちゃうだけのことがありますね!これからどんどん参加枠がプラチナチケットになりそう!

憎き台風の影響で仕事ができなかったせいで、6月4日は参加できなかったのが非常に心残りですが、これからSUNABACO今治もできることだし、また次回必ずリベンジ!!

今回、参加して出会えた皆さん、SUNABACO運営の皆さん、ありがとうございました。本気で生きていくので、これからもよろしくお願いします!


この記事が参加している募集

フェス記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?